税務・記帳代行・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成などお気軽にご相談ください。

イトウ会計事務所

 042-850-8243

CONTACT

インフォメーション お知らせ 補助金

「事業再構築補助金」第6回申請受付

投稿日:

東京都の新型コロナウイルス感染症の新規感染者は、緩やかな減少傾向にあるものの、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、中小企業は思い切った経営戦略が必要となっています。

以前にもご紹介しましたが、今回は中小企業を支援する補助金「事業再構築補助金」に注目したいと思います。

現在「事業再構築補助金」第6回の公募が3月28日にスタートし、申請の受付は5月下旬から6月上旬予定となっています。

経済産業省の補助金・助成金 中小企業支援サイト「ミラサポplus」の記事によると、はじめて補助金に申請する方からのお問合せが多いとのことです。

申請のポイントや注意点などをしっかりと理解し、採択に向けて準備を整えたいものです。

中小企業庁担当者に聞く「事業再構築補助金のポイント」

「事業再構築補助金」必須の申請要件

①コロナ禍の影響によって売上が減少していること
②新分野展開、業態転換、事業・業種転換等、指針に示す「事業再構築」を行うこと
③認定経営革新等支援機関(国の認定を受けた中小企業診断士、金融機関等)と事業計画を策定すること

-インフォメーション, お知らせ, 補助金

Copyright© イトウ会計事務所 , 2024 All Rights Reserved.