税務・記帳代行・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成などお気軽にご相談ください。

イトウ会計事務所

 042-850-8243

CONTACT

インフォメーション お知らせ

持続化給付金について(経済産業省)

投稿日:


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都をはじめとする7都府県に発令した「緊急事態宣言」を、全国に拡大する方針が示されました。

このような緊急事態の中で重要な事は、正しい情報をスピーディーに得るという事だと思います。
事業を続けていく上での重要な情報も、毎日のように国や自治体等からアナウンスされていますので、常に新鮮な情報を把握するようにしたいものです。

経済産業省のホームページには様々な情報が掲載されており、その中でも「持続化給付金」についての情報は今後事業を継続していく上でとても重要です。

持続化給付金とは
感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、給付金を支給します。
なお、令和2年度補正予算案の成立を前提としているため、制度の具体的な内容や条件については現在検討中です。詳細が決まり次第公表させていただきます。
【経済産業省のホームページ】より引用

こちらには「よくある質問」として「申請の開始日時について」等、私たちが最も気になっている事について整理された形で掲載されています。

持続化給付金に関するよくあるお問合せ
https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-qa.html

さらに、新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者へ向けた情報を発信する、LINE公式アカウントが開設されました。

アカウント名:経済産業省 新型コロナ 事業者サポート

LINEのアプリで下記QRコードを読み取るか、ID「@meti_chusho」で検索し、友だち登録してください。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200416003/20200416003.html

経済産業省
https://www.meti.go.jp/index.html

-インフォメーション, お知らせ

Copyright© イトウ会計事務所 , 2024 All Rights Reserved.